大好きなSMAPのことを中心にした日記です!
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
「父帰る/屋上の狂人」
(2006/04/02) category : つよぽん
4/1から『父帰る/屋上の狂人』を観る為に1泊2日で東京に行ってきました。
舞台以外にも色々なところに行ったりして遊んできました。
東京観光についてはまた明日ということで…。
今日はつよぽんの舞台の感想を書きたいと思います

本当に小さい劇場だったでつよぽんの細かい仕草までバッチリ見れました
2本とも感動的なお芝居ですごく良かったし、つよぽんの生のお芝居を
久しぶりに見れて嬉しかったです
今も余韻に浸りながら顔がニヤニヤしている私(笑)
細かいツボは少しネタバレを含むので<続きを読む>の方に書きますね。

この後はネタバレになるのでこれから舞台を観に行く方やネタバレが
嫌な方は絶対に読まないで下さい。

↓以下、ネタバレ注意!!
ではツボ報告(ネタバレあり)です

『父帰る』は昔、家族を捨てて出て行った父がある日突然、
家に戻ってきてひと騒動ある話。
つよぽんは家族を支えて父親代わりをやってきた長男の役。
黒い着物で髪を横分けにしたつよぽんが大人っぽくて素敵でした
父親に怒りをぶつけるシーンなどシリアスな演技にぐいぐい
引き込まれながら家族愛に感動して泣けました

『屋上の狂人』は生まれつき高い所に上がるのが好きな長男の役。
白い着物で屋根に上がって無邪気に喜んでる姿がすごく可愛かったです
屋根の上をぴょんぴょん飛び渡るシーンは結構高さがあるので
観ててちょっとドキドキしたけど、さすが!つよぽん!役になりきってて
凄いなと思いました。あの笑顔が本当に素敵でたまりません
すごく面白くて笑えるシーンがあったり、泣けるシーンもあったりで
良かったです 兄弟愛にジーンときちゃいました
カラスの鳴き声の真似をしたり、天狗の話をしたりするところが激ツボ!(笑)

タイプの違う2本の作品で見事に演じ分けてるつよぽんって改めて
凄い役者さんだなと実感しました。
素敵な時間を過ごせて遥々東京まで行った甲斐がありました
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

プロフィール

miho

Author:miho
イチ押しは木村くんですが、
SMAP5人全員大好き!(*^^*)
2TOPの絡みが大好物!(笑)

SMAPなお部屋(本館HP)

s.m.a.p
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
SMAP PEOPLE

ペットの拓っくん

拓っくんの俳句

スマップブロガーズ スマップライブスマップライブ

